エンターテインメントの想いを一つに!光と音の融合!大LEDパフォーマンス にポイラボ出演しました【24時間テレビ 】

yutapoi

24時間テレビにポイラボ出演、演出協力、技術指導、機材協力で参加し、ヒルナンデスの皆さんとLED大パフォーマンスを行いました。

りんくまさん、ぺこぱさんとのビジュアルポイパフォーマンス(番組内ではLEDジャグリングとも表記されていました。)、そして今回パフォーマンスのテーマ「エンターテインメントの火を消さない」をビジュアルポイ用いた光のトーチ*を使って演出しました。

*ビジュアルポイを使用したトーチ演出はポイラボYutaが作り出した独自の特殊効果演出です。

注文のない料理店 2016

yutapoi

2016年に行った舞台公演『注文のない料理店』の動画を一般公開いたしました。

1夜限りの幻の公演、4人の生み出す不思議な世界をお楽しみください。

#Stayhome #お家で過ごそう #お家でポイを回そう

2020年4月5日 dTVチャンネル OH!舞 DA PUMP!! にポイラボ出演いたします

yutapoi

dTVチャンネル 『OH!舞 DA PUMP!! #69』
4/5(日)19:30 - 20:00ひかりTVチャンネル+

ポイラボ出演いたします。DA PUMP TOMOさんと踊った『いいねダンス』 with Poi は必見。
dTVチャンネル、1か月無料視聴可能ですので是非皆さんこの機会に dTVチャンネルアプリをDLして配信をお待ちください。

dTVチャンネル
https://dch.dmkt-sp.jp/

Journey MV公開されました。

yutapoi
2019年2月10日に開催された H ZETTRIO LIVE "WITH US" in GRANSHIP で会場一体となりポイとポイっぽいふりつけをみんなでおどったミュージックビデオが公開されました!
3分55秒あたりから実際のライブでのパフォーマンスがご覧いただけます。

24時間テレビ ヲタ芸 x ビジュアルポイ ライトパフォーマンス大成功でした!

yutapoi

24時間テレビ、ライトパフォーマンス無事大成功でした!

24時間テレビ ライトパフォーマンス ビジュアルポイのサムネイル画像24時間テレビ ライトパフォーマンス ビジュアルポイ2のサムネイル画像

かっこよくポイを披露してくれた子どもたち(まなかちゃん、はるかちゃん、ほのかちゃん)、ゆいPさん、木村佳乃さん、有難うございました!

ヲタ芸だけでは無くポイも沢山練習して最後まで楽しんで回してくれました。
毎日子どもも大人も一緒になって練習して、先生に怒られて、笑って、泣いて作り上げた作品に感動しました。
子どもたちの純粋さも、芸人さんたちの真っすぐ一生懸命に取り組む姿勢も、本当に凄く格好良くて大きな刺激を受けました。
これからもポイ続けて下さいね!

日経MJ にポイが特集されました!

yutapoi

日経MJ.jpg画像をクリックで拡大閲覧可能です。

日経MJ にポイが特集記事で掲載されました(2018年1月8日(月)発行)。
ハンドスピナーの次に回るのはポイ!
2018年はポイがもっと流行りそうです!

昨年12月の井の頭ポイでポイに取材しに来ていただき、その場に参加していた皆さんの練習会を順番に取材してくださいました。
新宿雑技団や大学のサークルをめぐり様々なポイのコミュニティーでポイを体験し、ポイの魅力をしっかり記事にしてくださって嬉しいです!

有難うございました!

【掲載関連リンク】
井の頭ポイ
https://www.facebook.com/groups/inopoi/

新宿雑技団
https://www.facebook.com/groups/397750595461/

大正大学 パフォーマンス研究会じゃぐだっく
http://jagdack.wixsite.com/jduck/blank

芝浦工業大学 Shangri-La
http://webcontinent.sakura.ne.jp/wp-shangrila/

ポイコレ
https://poispinnerscollection.jimdo.com/

グラフィックポイ(ビジュアルポイ)
http://poicommunity.com/aboutgraphicpoi.php