ナミノリ!ジェニーで中間さんとポイでコラボパフォーマンスしました!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

ナミノリジェニー 中間くんとビジュアルポイ.png

ジャニーズWEST中間さんと一緒にポイでコラボレーションし、ポイについてたくさんインタビューしていただきました!
中間さん、ポイの魅力を伝えて頂きありがとうございました!

限られた撮影時間内にとても一生懸命に練習して、ポイの話も真剣に聞いて下さったのがとても嬉しかったです。

ポイの楽しさ、カッコよさを少しでも体験して頂けて良かったです!

ちなみに今回中間さんが本番で使ったのがビジュアルポイ。

最先端のテクノロジーが詰まった道具で、可能性は無限大!
絵を出すだけならただのおもちゃになってしまいますが、ポイの技とダンスを組み合わせて様々なパフォーマンスが作れるので、これからもっともっと面白いことができるようになっていくと思います。

でもポイの魅力はビジュアルポイだけではありません、様々な種類のポイがあり、実際に回してみるととても楽しく爽快で子どもから大人まで誰でも手軽に楽しめます。
poilab_taku_DSC_4848.jpgsakanatribe-poilab-0536.jpgpoilab_taku_P1210620.jpg

また番組でも少し話ましたが、ファイアーポイの魅力は圧倒的でこれはビジュアルポイ以上に映像では伝わらないライブでの感動があります。

炎の揺らめき、火が風を切る音、それを扱う生身の人間のダイナミックで繊細な動き。
それらが音楽と一体となったとき、心揺さぶられる感動が生まれます。

↑ 2005年の演目の再演を2017フィリピンで行った時の映像

技を覚えて自由に道具が操れるようになる楽しさがあり、
そのパフォーマンスの美しさカッコよさで見ている人を感動させる力があり、
ポイを通して国や言葉の壁を越えて人と人が繋がっていくコミュニティーがあります。

5D0C0098.JPG

たくさんの魅力が詰まったこの文化を日本にもっと広げたいし、人を感動させることができるパフォーマーがもっと増えてほしいと思っています。

そのためにもまずはポイの魅力をきちんと伝えて行きたいし、それができる立場にある自分たちが魅力的なパフォーマンスを作り続けて行きたいです。

中間さんにインタビューをして頂きながら改めて自分が続けているポイの魅力を再認識し、これからのポイを思い描く機会をもらった気がします。

これからも最先端を走りつつ、ポイの輪を広げていきます、中間さん有難うございました!

そして、きっと中間さんの真剣な姿を見てポイに興味を持ってくれる方が増えてくれると思うので、初めての方に必要な情報を張っておきます☆

▽ポイの練習動画
http://poicommunity.com/online_lesson/basic/

▽ポイの無料練習会 井の頭ポイ
http://poicommunity.com/poifriends/japan/kanto/inokashirapoi.php
関西の方は関西ポイ練習会へGO!
https://twitter.com/kansaipoi

▽初めての方にお勧めのポイ
http://poicommunity.com/shop/products/list.php?category_id=1

おまけ

ロシアの父と呼ばれる理由となった、オリジナルの映像

オリジナルをもとに、モスクワのワークショップ参加者の一人の呼びかけで作成されたトリビュート映像

トラックバック(0)

コメントする